めっけもん通信 ~群馬・栃木・茨城のネタを発信~

めっけもん通信 ~群馬・栃木・茨城のネタを発信~

魅力の無い県密集地帯の北関東(群馬・栃木・茨城)を中心としたネタをゆる~く不定期更新!! 北関東の魅力をめっけよう★

【栃木】ゆるきゃら写真館 「さのまる」

先日、栃木県佐野市を訪れた時に「佐野市観光物産会館」前でさのまるの撮影会が行われていたので撮影しちゃいました!
 
人が多かったのでうまく撮れていませんが、さのまるを見て癒やされて下さい(笑)
 

さのまるとは?

2011年に誕生した佐野市のブランドキャラクターです。
ブランドキャラクターのため佐野名物の佐野ラーメンのお椀の笠をかぶり、ちぢれ麺の前髪が出ていて、腰にはいもフライの剣を差しているお侍さんのキャラクターとなっています。
 
ゆるキャラグランプリ2013では見事グランプリに輝きました!
 
今では多くのグッズが発売され、くまもんなどの他のゆるキャラ達とお仕事をするほど大忙しのさのまる君です!
 
では先日、撮影した写真はこちら
 
 

さのまる写真館

真正面さのまる

f:id:mekkemon-com:20170304165553j:plain

 
斜めさのまる

f:id:mekkemon-com:20170304165607j:plain

 
横さのまる

f:id:mekkemon-com:20170304165758j:plain

 
Instagram風に加工したさのまる(笑)

f:id:mekkemon-com:20170304165817j:plain

 
ドアップ真四角さのまる(笑)

f:id:mekkemon-com:20170304165828j:plain

 
申し訳ありません。
取り乱しました。。。
 
まー少ないですがこんな感じとなります。
よかったら画像保存して待受にしちゃって下さい(笑)
 
また、北関東のゆるきゃらに会ったら撮影したいと思います!
次は「ぐんまちゃん」かな~。