めっけもん通信 ~群馬・栃木・茨城のネタを発信~

めっけもん通信 ~群馬・栃木・茨城のネタを発信~

魅力の無い県密集地帯の北関東(群馬・栃木・茨城)を中心としたネタをゆる~く不定期更新!! 北関東の魅力をめっけよう★

【北関東】春の花まつり ~花の写真だよ~

こんにちは。久々の更新です!
 
いや~最近は色々と時間に追われ更新出来ませんでした。。。
 
ってことで今回は軽めの記事になります。
 
今回は春ということで
「北関東 春の花まつり
という企画です。
 
「パンまつり」じゃないですよ(笑)
 
今まで管理人が撮影したお花の写真を貼り付けるだけの内容です。
(ラクしているとか言わないでね)
 
お花の写真を撮影するなんて年配者だけかと若いときは思っていましたが、今じゃ撮りまくってますよ!
いや~お花って癒やされますね。
 
では早速、お花まつり開催です!
 
撮影時期は2014~2017年でどれも4月のみとなります。
 
 

春のお花まつり

①栃木県壬生町 「壬生町総合公園」

f:id:mekkemon-com:20170412193039j:plain

 

f:id:mekkemon-com:20170412193103j:plain

 
 
②栃木県足利市 「織姫神社

f:id:mekkemon-com:20170412193131j:plain

 

f:id:mekkemon-com:20170412193154j:plain

 
 
③栃木県足利市 「ココ・ファーム・ワイナリー」

f:id:mekkemon-com:20170412193217j:plain

 
 

f:id:mekkemon-com:20170412193242j:plain

 

f:id:mekkemon-com:20170412193304j:plain

 

f:id:mekkemon-com:20170412193330j:plain

 
 
茨城県大洗町 「磯前神社」

f:id:mekkemon-com:20170412193352j:plain

 
 
と少ないですけどこんな感じです! 
 
特に群馬県前橋市の「赤城南面千本桜」はオススメですよ!
 
場所が赤城山の麓のため平野部の桜より少し遅れて開花します。
そのため、平野部での桜を堪能してからの赤城南面千本桜という長期間桜を楽しむことができるんですよ!
 
管理人は行きたいのですが時間がとれるかどうか。。。
もし行けたらレポートします!
 
4月中旬までは楽しめるので、よかったら行ってみてくださいね!