めっけもん通信 ~群馬・栃木・茨城のネタを発信~

めっけもん通信 ~群馬・栃木・茨城のネタを発信~

魅力の無い県密集地帯の北関東(群馬・栃木・茨城)を中心としたネタをゆる~く不定期更新!! 北関東の魅力をめっけよう★

【北関東(群馬・栃木)】よく当たるという噂のお店で年末ジャンボ宝くじを買ってみた 結果発表

2017年一発目の記事は!
先月投稿した「よく当たるという噂のお店で年末ジャンボ宝くじを買ってみた」の結果発表です!
 
前回の記事

mekkemon.hateblo.jp

 
2016年12月31日は当選番号が発表されたのですが、その時リフレッシュ&ネタ探しをしていたため確認したのは2017年1月2日でした。
 
ジャンボ宝くじは初めての購入なので当選番号の確認もドキドキしながら袋から取り出し一枚一枚丁寧に確認しましたよ(笑)
 
さて、より多くの当選金を得たのは栃木代表の「吉田菓子店さん」か群馬代表の「小川たばこ店さん」かどちらでしょうか!!
 
 

栃木代表の「吉田菓子店さん」の結果

f:id:mekkemon-com:20170107153304j:plain

 
購入枚数 バラ10枚 3,000円
当選枚数 1枚!!
 
当選金額は6等 300円!!
 
まーわかってましたよ。。。
期待した自分がバカでした。。。
 
10枚買えば必ず300円は当たるというのは聞いたことがあります。
それですよね。。。
 
でも、まだ群馬代表の「小川たばこ店さん」が残っている!!
こちらに期待です!!
 
 

群馬代表の「小川たばこ店さん」の結果

f:id:mekkemon-com:20170107153348j:plain

 

購入枚数 バラ10枚 3,000円
当選枚数 1枚!!
当選金額は6等 300円!!
 
ですよねー。。。
やっぱ300円ですよねー。。。
 
そりゃー簡単に高額当選なんかしませんよねー。。。
 
と、いうことで2016年年末ジャンボ宝くじ北関東ダービー(群馬・栃木)の結果は
引き分けー!!
 
購入枚数 バラ20枚 6,000円
当選枚数 2枚
当選金額 6等 300円×2=600円
 
収支 -5,400円
 
こうなることは何となく感じてました。
せめて5等の3,000円を期待したのですが、5等の当選も難しいことがわかりました。
 
だからってこの企画は諦めませんよー!!
 
さらにお店のリサーチをしてジャンボ宝くじに挑戦したいと思います。