めっけもん通信 ~群馬・栃木・茨城のネタを発信~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めっけもん通信 ~群馬・栃木・茨城のネタを発信~

魅力の無い県密集地帯の北関東(群馬・栃木・茨城)を中心としたネタをゆる~く不定期更新!! 北関東の魅力をめっけよう★

【栃木】あしかがフラワーパークでイルミネーション「光の花の庭」開催中 ※終了

栃木 北関東 体験 オススメスポット 観光

今回の記事は栃木県足利市にある「あしかがフラワーパーク」についてです。

 

あしかがフラワーパーク」と聞くと”GWの藤棚””冬のイルミネーション”って思いつく人が多いかと思います。

 

今回は季節柄「イルミネーション」についてです。

 

現在、あしかがフラワーパークさんではイルミネーション「光の花の庭」を開催しています。

開催期間は2016年10月22日(土曜日)~2017年2月5日(日曜日)までとなっており、冬のシーズン丸々開催となっております。

 

しかも、開催期間の間は3回もテーマが変化します。

①10月22日~11中旬・・・光と花のコラボレーション~光とアメジストセージの融合~

②11月下旬~12月下旬・・・フラワーパークのクリスマス~クリスマスファンタジー~

③元旦~2月5日・・・ニューイヤーイルミネーション~光と冬ボタンの競演~

 

詳しくはあしかがフラワーパークさんのホームページをご覧ください。

www.ashikaga.co.jp

 

管理人ジジ丸も毎年行っていまして、今年も行く予定です。

なので、去年撮影した写真を一部お見せしたいと思います。

 

①クリスマスツリー

f:id:mekkemon-com:20161118165504j:plain

 

②藤棚イルミネーション

f:id:mekkemon-com:20161118165617j:plain

 

③世界を表現したイルミネーション

f:id:mekkemon-com:20161118165725j:plain

 

④光のバラ

f:id:mekkemon-com:20161118165853j:plain

 

⑤光の花の庭園

f:id:mekkemon-com:20161118165945j:plain

 

と一部ですがこんな演出になっています。

 

すべて見ると2~3時間くらいはかかりますので見ごたえは十分です。

 

園内にはスープや肉まんなど食べ物が豊富に売っていて季節柄寒いのでスープで暖を取りながら見る人が多かったですね。

 

また、小さいお子さんは光る飴に夢中でしたね(笑)

 

ここで、はじめて見に行く方にちょっとしたポイントを!

あしかがフラワーパークのイルミネーションは人気が高く週末は凄い混みます。

そこで困るのが駐車場の場所です!

パークに近い駐車場から埋まるため、混んでいる時間帯に行くとパークから遠い駐車場に案内されます。

 

なので、早めに行くことをオススメします。

 

管理人ジジ丸のオススメスケジュールは

■15:30~16:00 あしかがフラワーパークに到着

※夜の部は15:30からですが、意外と来園する人多いです。

 

■16:30 点灯

※点灯前後で園内のレストランでお食事をしたりして暗くなるまで待つ。

この時期だと日没も早いので17:00ごろなら綺麗に見れると思います。

 

ざっくりですがこんな感じです(^_^;)

是非、参考にしてみてくださいね。

 

あしかがフラワーパークさんのイルミネーションは毎年パワーアップしていますので、今年はどんな感じなのか今から楽しみな管理人です。

 

行ったことない人は是非一度行ってみて下さい!

オススメですよ(*^^*)