めっけもん通信 ~群馬・栃木・茨城のネタを発信~

めっけもん通信 ~群馬・栃木・茨城のネタを発信~

魅力の無い県密集地帯の北関東(群馬・栃木・茨城)を中心としたネタをゆる~く不定期更新!! 北関東の魅力をめっけよう★

【栃木】スター・ウォーズ展が宇都宮美術館で開催中 ※終了

最近、フォース感じてますか?(笑)

 

管理人のジジ丸はミディ=クロリアンが少なくなってきたと感じたので増やしに行ってきました(笑)

 

どこに行ってきたかというとスター・ウォーズ展を見に宇都宮美術館まで行ってきました。

 

starwars.disney.co.jp

 

2015年から始まったスター・ウォーズ展ですが、はじめは主要都市が中心でしたが今では地方を中心に展示をしています。

 

地方在住のスター・ウォーズファンには嬉しい出来事ですね。

 

そこで管理人ジジ丸は宇都宮美術館に潜入!!

 

その時撮影した写真を一部公開します!!

①入口付近のポスター

f:id:mekkemon-com:20161112165811j:plain

 

②チケット・グッズ販売スペース

f:id:mekkemon-com:20161112165909j:plain

 

③チケット販売スペース前にてダース・ベイダーと記念撮影ができるブース

f:id:mekkemon-com:20161112170318j:plain

 

④ストームトルーパー

f:id:mekkemon-com:20161112170323j:plain

 

ダース・ベイダー

f:id:mekkemon-com:20161112170228j:plain

 

展示内部は撮影禁止のため、撮影が許可されている場所のみ撮影いたしまいた。

 

その展示内部はどうだったかというと。。。

スター・ウォーズファンなら興奮間違い無し!!

 

テンション上がりっぱなしで見てしまいました。

 

では。展示内部を一部ご紹介します。

 

◆旧三部作で出てくるダース・ベイダーの瞑想ルーム

ジェダイたちのライトセーバー(マスター ヨーダは小さかったな)

◆スター・デストロイヤー・デス・スターなどの帝国軍の模型

R2-D2C3PO・BB-8のドロイドたちの実物大模型

などなど

 

その他にもいろいろ展示されているので、興味がある方は是非足を運んで見て下さい。

 

でも、興味が無いとつまらないと思います。

なぜならカップルで来ていた彼女さんが「ねぇーまだ終わらないのー」なんて発言してましたからね(^_^;)

 

では、フォースと共にあれ